短時間で稼げる?高時給バイトの仕事内容と働くメリット

自分の時間も大切に出来る!家庭教師のバイト

高時給のバイトの中で家庭教師をした事があるといった経験を持っている方も多いですよね。家庭教師のバイトは、1回の授業ごとに給料が発生し時給に換算すると2000円を超える事も珍しくありません。自分の得意な教科だけを受け持つ事が出来る事や自分のテスト前には、生徒の保護者や所属している会社に相談する事で気軽にテスト休みを取れる事から学生の方に人気があります。また、生徒の成績が上がったり志望校に合格したりとやりがいと感じる事もメリットなんですよ。

自分のペースで働ける!深夜のコンビニスタッフ

コンビニは時給が高くないといったイメージを持っている方も多いですが、夜22時を過ぎると時給がアップします。夜中のコンビニは、お客さんが少ない事で接客をする事が苦手な方でも気軽に働く事が出来るんですよ。基本的な仕事内容は、商品の入荷と陳列なので整理整頓が得意な方にはピッタリなバイトです。また、毎週数多くの新商品が発売されているコンビニですが、全ての商品が夜中に入ってくるので誰よりも早く新商品がチェック出来るといったメリットもあります。

難しい作業がない!パチンコスタッフ

高時給バイトとして有名なのがパチンコスタッフですよね。パチンコ店での仕事内容は、ホールの巡回や台周りの清掃です。箱の上げ下ろしがしんどいといった事を聞いた事がある方は多いと思いますが、現在のパチンコ店ではパーソナルシステムを導入している店舗が多くなっているので力仕事はほとんどないんですよ。常連さんとその日の遊戯内容や喜びを共有する事で仲良くなる事も出来るのは接客機会の多いパチンコスタッフならではのメリットです。

バイトの時給は同じ業種でも地域によって異なり、人口が多く地価が高い都市部ほど高時給のバイトになる傾向があります。また、交通費を含めて時給計算を行う企業も存在するので詳細を確認することが大切です。