一度は行ってみたいリゾートバイト!でもどんな仕事なの?

働く場所は全国のリゾート地

求人雑誌やサイトを見ると、リゾートバイトやリゾバなどと言う文字を見かけたことがある人も多いでしょう。気になってはいるけど実際がどのようばバイトなのがよく分からない人も多いですよね。これは海や山、高原などリゾート地でのアルバイト募集になります。夏や冬など観光客が多い繁忙期に募集が出ている事が多く、住み込みで働くことができるのですよ。また夏や冬など数か月だけと期間が決まっていることもあります。そのため夏休みや冬休みを利用して働く学生の方も多いのです。

仕事内容について知ろう

リゾートバイトはどのような仕事をするのかというと、レストランや旅館、ロッジやコテージなどでの接客や清掃などが主な仕事内容になります。大きなホテルや旅館となると部屋数も多くなるのでバイトが募集されることが多いのです。泊まりに来たお客様の案内や部屋の清掃、またレストランなどがあればそこでのホールスタッフや洗い物などを行います。特別難しい仕事内容ではないので、短期間でも覚える事ができるようになっているので安心なのですよ。

リゾートバイトの魅力とは?

求人雑誌などでリゾートバイトの募集要項を見たことがある人も多いでしょう。けして高い時給ではないですが人気が高いのはなぜ?と思った人もきっと多いですよね。リゾートバイトの魅力はリゾート地に長期滞在できるという事です。海や山など普段の生活からかけ離れた場所で生活する事ができ、休日にはリゾートを満喫する事ができるのです。また全国から沢山の人が働きに来ているので、良い交流の場にもなるので人気になっているのですよ。

リゾートバイトのいいところは、リゾートにいながらお金が稼げるという点です。休みの日や早く仕事が終わった日には仲間で遊びに行くのもいいでしょう。